アンジュルム竹内朱莉、プロ野球好きから高校野球好きにFA宣言!【ハロプロ誕生20周年記念連載】
負けないぞ!と、対抗心などは出てこなかったのでしょうか?
竹内「負けましたですね。でも、逃げ道って言ったら違いますけど、今は高校野球好きという方向へ、いい感じに自分で流れを作れています。まだ高校野球好きはいないなと思い、再び私が新しいジャンルを切り開いています!」
それこそ昔は“I love Baseball!”みたいなキャッチコピーがあったわけじゃないですか
竹内「恥ずかしい…。自己紹介で言ってましたね。当時は言っとけ!言っとけ!みたいな感じでした(笑)。でも、その時より今の方が野球を見ていると思います。今は野球の番組もやらせていただいたりもするようになったので、この知識のままではまずい。もっと勉強しなきゃ!って。今までは巨人の試合しか見に行ったことがなかったんですが、違う球団の試合とかも見に行くようになりましたね」
では、何がキッカケで高校野球好きになったのでしょうか?
竹内「在宅ファンとしてお話させていただきますね(笑)。高校野球にハマったきっかけは、星稜高校が石川県大会の決勝戦で見せた大逆転劇の試合をたまたま見ていたからです(2014年7月28日)。9回の裏に8点差をひっくり返した試合。そのときのピッチャーの岩下(大輝)君がプロ野球の千葉ロッテでプレーしているんですよ! あまり言っていないんですけど、個人的に心の中でずっと応援しています。私を高校野球好きにしてくれたきっかけの選手だから、私が巨人の坂本選手を好きな思いとは別の気持ちで応援しています。本当にがんばってください、有名になってください!って」