竹内涼真、今度はバスケ選手に! 志尊淳主演映画に友情出演
志尊淳が主演を務め、2018年秋に公開の映画「走れ!T校バスケット部」に、竹内涼真が“友情出演”することが分かった。
古澤健監督がメガホンをとる本作は、弱小バスケットボールチームの成長を通し、17歳の高校生の悩みや葛藤、仲間との絆、家族の思いを丁寧に描く青春スポーツ映画。
主人公・陽一を演じる志尊淳の他、佐野勇斗、早見あかり、戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大ら、人気急上昇中の若手俳優が顔をそろえることでも注目が集まっている。
その中で竹内は、T校バスケット部のマネジャー・浩子(早見)の兄で、大学バスケット界の人気選手・準を演じる。
陽一(志尊)の才能をいち早く見抜き、チームにアドバイスをする“頼れる先輩”の役どころだ。
竹内と志尊は、映画「帝一の國」(2017年)では同級生、ソフトバンクCMシリーズでは先生と生徒で共演。これが3度目となる。
また、2人は特撮ヒーロー出身という共通点も。
今回の友情出演は、竹内が出演した「仮面ライダードライブ」(2014-2015年、テレビ朝日系)を担当したテレビ朝日・佐々木基プロデューサーの熱烈オファーもあって実現したという。
志尊らの奮闘と共に、これまで高校球児やマラソンランナーなどを演じてきた竹内の姿も楽しみにしたい。