水嶋ヒロが新CMの撮影で得意の英語力を発揮
「docomo PRIME series TM P-04B」は、高速起動・高速オートフォーカス対応で、約1320万画素の高機能カメラと自分好みで選べる5種類の鮮やかなカラーバリエーションが特徴。5月28日(金)より全国で放送される新CMでは、水嶋はロボットダンスで世界的に有名なダンサーのデイビッド・エルスウェアと共演し、花店から踊りながら出てきたデイビッドを水嶋が“秒写”、スピーディーなカメラ動作を印象づける内容となっている。なお、発表会では同機種のほかに、女性に人気のブランド「kate spade」とコラボした「docoomo STYLE series P-05B」などの新機種も発表された。
CM撮影中のエピソードについて水嶋は「デイビッドさんがパフォーマンスしてカットがかかるたびに“僕はしっかりパフォーマンスできたのか?”ってすごく不安そうな顔で通訳さんを見ていたので“ぜんぜん問題なかったよ”と話し掛けました」と得意の英語でコミュニケーションを図ったことを明かした。また、水嶋の誕生日月である4月に撮影が行われたということで、「スタッフの皆さんに大きなケーキでお祝いをしていただいたのがすごく印象的でした」と笑顔で語った。
また、新機種を手にし、「色がとてもきれいだなと思って、僕はすごく気に入っています」と話すと、自ら写真撮影を実演し、「(起動が)とてもスピーディーでストレスを感じずに撮れますね。僕は、携帯電話にはカメラとまったく同じ操作性だとか、クオリティーがあればいいなと思ってたのでうれしいです」と期待を。最後に、「携帯電話は自分と人とをつないでくれるパートナーだと思います。ぜひ、それぞれのライフスタイルに合ったパートナーを見つけてください」とPRした。