綾野剛主演「ハゲタカ」で沢尻エリカがホテルウーマンに!『“綾野プロデュース”による髪型になっています(笑)』
主演の綾野と沢尻は、映画『ヘルタースケルター』(2012年公開)、『新宿スワン』(2015年公開)に引き続き、三度目の共演となる。衝撃的な題材と鮮烈なビジュアルで観客に強烈なインパクトを与えた二つの映画だったが、『ハゲタカ』では一転、企業買収者とホテルウーマンという、全く違った関係性で登場する。
沢尻も、「今回はこれまでにないくらい真面目な役どころなので、最初のシーンでは逆に二人で恥ずかしくなってしまった」と、これまでの作品とは一線を画す役どころに戸惑いつつも、新鮮な気持ちで作品に向き合っている様子。綾野とは、「お互いに意見を交換しながら撮影を進めている」と言い、この作品で綾野と沢尻が起こすであろう化学反応に、期待がふくらむばかりだ。
そんな沢尻は、ことしで芸能生活20年を迎え、節目となるこの年にこれまでにない役柄に挑む。
沢尻は、「とてもやりがいを感じている」と明かし、「このような恵まれた環境でお芝居をさせていただいているのはありがたく、さらに上にいけるようにお芝居を磨いていきたいという気持ちです。歳を重ねるにつれて表現の仕方も変わり、演じられる役も変化してきました。今作での貴子という役も今だからこそ演じられる役だと思います」と感謝をしつつ決意も新た。
そして、「精いっぱいこの作品に染まっていいドラマを作っていけたら、と思いますし、20年を過ぎた来年以降もまたさらに進歩を止めず、成長していきたいと思っています」と力強く宣言した。
最後に、「これまでは人間味があったり、破天荒だったり、という役柄が多かったので、『ハゲタカ』は私にとって珍しいテイストの作品。まさに新たな一歩という気がしています」と作品への思いを明かした。