「MY DREAM〜マイドリーム〜」で注目のイケメン韓流スター、キム・ボムにインタビュー!
フジテレビで放送中の韓国ドラマ「MY DREAM〜マイドリーム〜」のDVD-BOXが6月18日(金)と7月23日(金)に発売される。
本作は、スポーツエージェントという職業を題材にした異色ドラマ。業界から見放されたスポーツエージェント、ナム・ジェイル(チュ・ジンモ)が、少年院出身の格闘技選手、イ・ジャンソク(キム・ボム)の才能を見いだし、共に成功を目指す姿を描く。
キム・ボムは、人気韓国ドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers」、「エデンの東」などに出演した若手韓流スター。日本でも人気急上昇中の彼に話を聞いた。
――出演の打診を受けた時の感想を教えてください。
ドラマの題材も、格闘技選手という役も独特なもので関心を持ちましたが、何よりもジャンソクのキャラクターがとても魅力的で、挑戦してみたいと思いました。ジャンソクは好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきりしている単純な性格なんです。現実では自分の好きなことだけしているわけにはいかないでしょう?(笑) そういう点もうらやましかったですね。
――過酷な撮影で病院に運ばれたこともあったと聞きましたが、撮影で大変だったことを教えてください。
まず、格闘技を習得するのが大変でしたね。撮影が始まる1カ月前からK-1などで活躍されているイム・チビン選手に付いて教えていただきました。それに撮影はもっと大変でしたね。アクションは自分でやったので、殴られたり、けがをしたり、鼻血が出たこともありました。食事制限もしたし、撮影自体が、1日に1、2時間しか寝られないハードスケジュールだったので、10日間で8kgも体重が減りました。
――撮影中に面白かったエピソードはありますか?
父親役のオ・ダルス先輩はアドリブが多くて、テークごとに違う演技をされるんです。とても面白い方で、笑ってしまってたくさんNGを出してしまいました(笑)。
――ジャンソクを演じたことで、俳優として成長できたと感じる部分や個人的に変化したことがあれば教えてください。
ジャンソクが魅力的だと思ったのは、僕と似ている部分が多かったからです。新人の格闘技選手である彼がチャンピオンになるため、周りに温かい人たちが集まって彼の夢をかなえようと努力するのですが、それはその人たちにとっても夢ができたと言えますよね? 僕も俳優として自分の夢のために頑張っていますが、そのために周りに本当にいい方が集まって、僕の夢のために頑張ってくれているし、信じてくれているんです。そして、ジャンソクを演じたことによって、自分がもっと周りの人のことを考えるべきだと思うようになったことが、成長した点かもしれません。
――お薦めのシーンを教えてください。
最終回に、ジャンソクがチャンピオンベルトを取るために挑戦する試合のシーンが一番印象的でした。試合の途中で父親を抱きしめて泣くシーンがあるのですが、4カ月くらい撮影を続けてきて役柄にもなりきれたし、それまでの感情が爆発したシーンになったと思います。
――これまで演じた役の中で、自分と似ていると思った役はどの役ですか?
「思いっきりハイキック!」には僕のプライベートの…気の置ける友達といる時の姿が入っていて、「エデンの東」や「花より男子―」にも僕の個人的な姿がたくさん入っていると思います。僕は役を“たんすの中の服”に例えることが多いんです。演じ終わった役は何カ月間も着ていた服と同じ感覚ですね。買ったばかりの服は、着心地が良くないような気がしますが、何カ月間も着ている間に自分の体に合っていく。それが役作りそのものだと思います。なので、自分が演じたキャラクターはすべてが忘れられないです。
――次回作は決まっているのでしょうか?
まだです。今は久しぶりにお休みを頂いているところなんですよ。今までできなかった分、家でごろごろしてTVを見たり、DVDを見たりしています。見るのはハリウッド映画や外国映画が多いですね。最近面白かったのは、アメリカのドラマ「ザ・シールド」です。あとは、「花より男子―」で共演したキム・ヒョンジュンさんと一緒にサッカーをやったりしています。この休暇の間に、旅行もしたいですし、日本語や英語の勉強もしたいと思っています。
毎週土曜夜2:35-3:35ほか フジテレビで放送中
「MY DREAM〜マイドリーム〜」
DVD-BOX1
6月18日(金)発売 1万6800円
DVD-BOX2
7月23日(金)発売 1万6800円
東宝・ソネットエンタテインメント・フジテレビ映像企画部
「MY DREAM〜マイドリーム〜」DVD-BOX発売公式サイト
http://www.toho-a-park.com/mydream/