10月“金ナイ”で相葉雅紀が獣医師に!「皆さんの金曜の夜を温かくできたらいいな」
高円寺達也役・相葉雅紀 コメント
お話をいただいた後、どんな物語なんだろうとすぐに原作を読みました。“動物の終末ケア”といった獣医師としてのストーリーもありながら、人と人との繋がりを描くヒューマンドラマな部分も印象に残り、心が揺れ動くとても素敵な物語だと感じました。
ドラマではどんなストーリーになっていくのか、今から演じるのがとても楽しみです。
僕が演じるコオ先生はすごく人間味のある人。動物や飼い主の方に寄り添ってくれる優しい人です。コオ先生の周りには年上の女性が多いのですが、僕も親戚は年上の女の人ばかりで、女性にいじられている感じは、なんだか共感できました(笑)。
一話に一回は手術のシーンも出てくるので、クランクインまでにそういった技術の練習もしていきながら、役作りも含めて準備していきたいと思っています。
僕にとってペットは家族。子どもの頃、犬を飼っていたのですが、その犬が亡くなったときというのが最初に経験した“死”でした。命は尽きるものなのだと教えてくれたので、忘れられない経験をさせてもらったのだと今でも思っています。
初めて主演ドラマをやらせていただいた金曜ナイトドラマの枠にもう一度戻ってくることができてとてもうれしいですし、光栄です。『僕とシッポと神楽坂』は温かいお話なので、皆さんの金曜の夜を温かくできたらいいなと思います。