アイドルグループ・いちごみるく色に染まりたい。がメンバー総入れ替えで再出発!
アイドルグループのいちごみるく色に染まりたい。が、メンバー総入れ替えの新体制を発表。報道陣向けに囲み取材を行った。
同グループは、元乙女新党の高橋優里花が中心となり2016年に結成。2017年11月の1周年ワンマンライブにて高橋が卒業後は、川崎実祐、仲野りおんらが中心となり活動していた。しかし、今年に入ってからメンバー全員が体調不良などを理由にグループからの卒業を立て続けに発表。全員が新メンバーでの再出発という状況に。
新しく加入したのは夢乃まゆこ、大森舞生、大場美優佳、伊藤星、鈴丸すうの5名。他グループと兼任するメンバーや、マージャン好きなメンバーなど個性的な面々が集結した。
大場は新体制について「メンバーフル入れ替えというのは結成して初めてのことだし、元々のグループの良いところを残しつつ新しい部分も見せなければというプレッシャーがあります」と思いを明かした。
目指すは「楽屋でも仲良しなグループ」!?
「リーダーはまだ決まっていない」という新体制ではあるが、鈴丸は「個性溢れる濃いメンツなので、この5人でバラエティー的なことに挑戦していきたいですね」と展望を述べつつ「歌とダンスの全体練習はまだ3、4回しかやっていないのですが、すでにみんないい感じにマッチしていて。もっと難しいパフォーマンスもライブに取り入れたいです!」と胸を張った。
また、グループ最年少の伊藤が「ステージ上だけじゃなく、楽屋とかプライベートでも仲が良いグループになりたいです。“仕事仲間”というよりは“お友達”の方が、ステージでもいい雰囲気でできるのかなと思います」と語る。
すると夢乃も「最年少素晴らしい(コメント)! メンバー同士で助け合えるグループになりたいですね」と同調した。