元AKB48伝説の美少女が痛烈ディス「西野ちゃんとは一緒にして欲しくない」

2018/06/28 06:30 配信

バラエティー

「有田哲平の夢なら醒めないで」で司会を務める有田哲平

「有田哲平の夢なら醒めないで」で司会を務める有田哲平

6月26日(火)放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演した元AKB48奥真奈美が「西野ちゃんとは一緒にしてほしくない」との西野未姫を完全否定!AKB48同士のケンカが勃発した。

「元AKB48の天国と地獄SP」と題したこの日は、元AKB48の奥真奈美、小嶋菜月、西野未姫と、元SKE48の神谷由香と平松可奈子が出演し、アイドル全盛期と卒業後の現在の様子を赤裸々に語った。

2006年にAKB48の第2期生としてデビュー、伝説の美少女と言われた人気絶頂の2011年に芸能界を引退。そして今年7年ぶりに芸能活動を再開させた奥は、今回出演したメンバーたちからも「奥さんは伝説」と一目置かれる存在。

番組出演の感想を聞かれた奥は「私、まだ復帰したばかりなので、西野ちゃんとあまり一緒にしてほしくないな」とサラッと本音発言。「えっ、何?どういうこと」と驚く西野に「際立っているじゃないですか、異質な存在」とさらにディスりはじめる奥。

西野は顔を歪めながら「そんなに嫌いですか!?」「今日初めてお会いして、この2時間でこんなに嫌われることあります!?」と訴えた。

SNSでは「末姫ちゃん面白いので、売れてほしい」「西野さん、バラエティ向き!」といった西野擁護のコメントと「相変わらず、奥様はブレていないな~」「奥たまの毒は相変わらずいいね!」と奥擁護のコメントで盛り上がりをみせていた。

次回の「有田哲平の夢なら醒めないで」は7月10日(火)夜0:01より放送予定。「頭が良すぎて生きづらい東大女子SP」を。

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース