佐野岳「僕を嫌いにならないでください(笑)」『絶対零度』で“月9”初出演
沢村一樹主演の“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)で、7月23日(月)放送の第3話に佐野岳がゲスト出演が決定。佐野は今回が“月9”ドラマ初出演となる。
本作は“月9”初主演となる沢村が元公安のエリート刑事・井沢を演じ、“未来の犯罪を予測して捜査する”ことをテーマにしたエンターテインメントサスペンスだ。
佐野は2011年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリに選ばれ、その後、映画『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』(2013年)で映画初出演・初主演を務めた。
さらに、日曜劇場「陸王」(2017年、TBS系)では、竹内涼真演じる陸上選手・茂木とライバル関係にあった毛塚を熱演。熾烈(しれつ)な戦いを繰り広げ、視聴者の心をわしづかみにした。
今回、そんな佐野が演じるのは、名門大学の大学生・湯川司。大手繊維メーカーの経営者一族で、学生起業家としての顔も持ち合わせている湯川だが、彼が部長を務めるテニスサークル宛てに、「復讐(ふくしゅう)してやる」とメッセージが送られる。
ミハンシステムが割り出した犯罪者は、1年前に自殺を図った昏睡状態の少女。湯川はこの自殺未遂事件に、どうような関わりがあるのか…?