石原さとみの“ぷっくり唇”にキス…「うらやましすぎるぞぉぉ!」
当時の悲しみを「なんで俺の父さんなんだ…もっと、世の中、悪いやつたくさんいるじゃないか。なんで俺の父さんなんだ…」と泣きながら語る。
それを黙って見ていたももは、目をうるませながら「ねぇ知ってる?クマのぬいぐるみが、なんであんなに汚れてるか…。私たち女子のよ・だ・れ…」という言葉とともに優しく口づけをし、抱きしめた…。
直人は“プーさん”というあだ名で呼ばれており、クマのぬいぐるみと似ているとももが語るシーンもあったことから“よだれ”と“キス”をかけての発言であり、ストレートに慰めの言葉を発することができないという、ももの性格が表れている。
SNSなどでは、このシーンに視聴者から「石原さとみが峯田にくちびるを奪われた…」「うらやましすぎるぞぉぉ!」「ここだけ変わってほしい」など、直人役の峯田をうらやむ声があふれた。
また同3話では、ももの結婚破断に父・月島市松(小日向文世)が深く関わっていることも明らかに…。
来週の第4話では、直人はももにキスされて以来、目も合わせられない状態に。なな(芳根京子)は龍一(千葉雄大)への思いから、市松に自分も家元を継ぐチャンスが欲しいと訴える。