まさに“やりすぎ”!? 野性爆弾が「やりすぎ都市伝説」のロケでやりたい放題!
芸人やタレントがさまざまな都市伝説を紹介していく人気番組「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2018夏 2時間SP」が7月27日(金)に放送される。Mr.都市伝説 関暁夫をはじめ、スピードワゴン・小沢一敬、マキタスポーツ、サバンナ・高橋茂雄、ずん・飯尾和樹、ジャングルポケット・斉藤慎二、かじがや卓哉、霜降り明星・せいや、あばれる君の9人の都市伝説テラーが登場し、とっておきの都市伝説をプレゼンする。
今回は、その前半部分の収録の現場にザテレビジョンが密着!
ジャンポケ・斉藤が都市伝説テラーに初挑戦!
番組のトップを飾るのは、意外にも都市伝説テラーを務めるのは今回が初めてとなるジャンポケ・斉藤の「宝塚の歴史を変えた伝説のトップスター」。「心から尊敬している」と斉藤が語る、数々の伝説を残した宝塚のスターとは一体誰なのか? それはぜひオンエアでご確認を。番組冒頭で「変にボケられないし、しゃべりが立つタイプではないんですが、自分なりの結果を出したいと思います!」と意気込みを語った斉藤の熱いトークは必聴だ。また、斉藤の都市伝説を受けて、観覧ゲストの井上公造が美空ひばりの伝説の一端を語ってくれる。
続いての都市伝説は、“iPhone芸人”かじがや卓哉 の「あなたのスマホに忍び寄る恐怖の罠」。普段多くの人が便利に使っているフリーWi-Fiだが、実は“なりすまし”がある…という内容に、スタジオ中に驚きの声が上がる。簡単に情報が知られてしまうネットの恐ろしさに、「俺、疎いから分からんわ」という司会の今田耕司をはじめ、市川紗椰、的場浩司ら観覧ゲストも、自分のスマホに登録している友人のタレントの連絡先が漏れているのでは?と戦々恐々。かじがやが伝授する、罠を阻止する方法も要チェックだ。
前半では他に、マキタスポーツの「世界的名曲に隠された不気味なメッセージ」 、ずん・飯尾の「ホーキング博士が追い求めた究極の研究」などが紹介される。