西野七瀬らが明かす乃木坂46のゲーム事情「人のことを探るのが得意」なメンバーとは?
乃木坂46の秋元真夏、西野七瀬、欅坂46の菅井友香、長濱ねるが、7月27日に都内で開催された「CryptoChips対応第一弾『ウィムジカル ウォー』PR発表会」に登壇した。
GMOインターネット株式会社は、ゲームアプリ内で報酬として配布できる仮想通貨「CryptoChips by GMO」を2018年8月より提供開始。「CryptoChips」が実装されたゲームアプリでは、プレイヤーはゲーム内のランキングや、ミッション達成時、アイテム獲得時などの報酬として、“秘密のおこづかい”のように仮想通貨を受け取ることが可能となる。
その実装タイトル第一弾となるのが、リアルタイム型ジントリ(陣取り)バトルゲーム「ウィムジカル ウォー(Whimsical War)」。サービス開始を目前に控え、賞金総額300万円相当のビットコインを懸けた大会の開催が発表された。
秋元は「“おこづかい”という響きも、大人になると珍しくなってくる。ラッキーな気分」とコメント。グループ内のゲーム事情については、西野が「メークや待ち時間などにやります。メークしながらワード人狼(ワードウルフ)をやりつつみたいな」と明かし、秋元は「高山一実ちゃんがめちゃくちゃ強くて、人のことを探っていくのが得意なんです」と続けた。
また、このゲームを薦めたいメンバーについて、長濱は「さっき菅井とも話をしていたんですけど、石森虹花ちゃんが動物好きなので、絶対にこのゲームは(動物をモチーフにしたキャラクターが出てくるので)好きになるだろうなって思います」と笑い、「すごくかわいいキャラクター。女性の方にも楽しんでいただけると思います」とPRした。