<ヒモメン>勝地涼“池目先生”にファン急増中!「顔芸から目が離せない」「センスに脱帽」
“ラクして生きたい”がモットーのヒモ男・碑文谷翔(窪田正孝)のクズっぷりと、その恋人・春日ゆり子(川口春奈)の健気さが話題の土曜ナイトドラマ「ヒモメン」(毎週土曜夜11:15より、テレビ朝日系)。同作で、ゆり子に思いを寄せる医師・池目亮介(勝地涼)が「回を追うごとに面白さ増してる!」「キャラのクセ強すぎ」と注目を集めている。
勝地といえば、元AKB48の前田敦子と結婚したことでも話題のイケメン俳優。そんな勝地演じる池目、安定の“顔芸”に加え、第5話では翔を仕事に行かせないためクロスワードパズルまで手作り!ファンからSNSなどで「どんだけ暇なの池目先生」「もはや翔ちゃんのストーカー」と大きな反響を呼んでいる。
「翔のためなら何でもする」池目に喝采!
「ヒモメン」は、働かないことに全力を尽くすヒモ男・翔と、彼を更生させたい恋人・看護師のゆり子が繰り広げるおバカな同居生活を描く社会派コメディー。
第5話では、ゆり子に1000万円の借金があることが判明!ゆり子の代わりに翔が肉体労働に駆り出される。だが、実はこれはすべて芝居で、翔は聡子(佐藤仁美)の彼氏・豊川(音尾琢真)が行う「ヒモ更生プロジェクト」に参加することに。
「ヒモ更生プロジェクト」とは知らずに働き始めた翔に、ゆり子は大喜び!だが池目は翔を引き留めるため、車で仕事場まで送ると誘いつつ「ゴメンな~。まさかこんなところで故障するとは」とパチンコ店の目の前で停車。すべてのマスの答えが“パチンコ”になるお手製クロスワードパズルまで用意し、パチンコで頭がいっぱいになった翔を尻目に「はい、落ちた~♪」と渾身の顔芸を繰り出した。
この展開に、ファンは「お手製クロスワードって池目先生…どんだけ暇なの(笑)」「池目先生、翔ちゃん好きすぎでしょ」「もはや、ゆり子じゃなくて翔ちゃんのストーカー」など大喝采!「池目先生の顔芸やみつき…」「顔芸から目が離せない」「池目先生をここまで魅力的に演じられる勝地涼のコメディセンスに脱帽」といった勝地への称賛の声も上がっている。
毎週土曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系にて放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!