鬼気迫る「ゼロ─」が堂々の第1位に!“あの人”のカメオ出演も【視聴熱ウィークリーTOP3】
Webサイト「ザテレビジョン」では、8月20日~26日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。
1位「ゼロ 一獲千金ゲーム」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系) 71116pt
8月26日に第7話が放送された「ゼロ 一獲千金ゲーム」が第1位にランクイン。同話では、残虐非道なMC・小太郎(手越祐也)が進行するゲーム「ザ・アンカー」に挑んでいる零(加藤シゲアキ)、ユウキ(小関裕太)、ヒロシ(岡山天音)が絶体絶命の状況に。それでも「必ず俺が生きてここから帰す」と仲間を励ます零のことが気に入らない小太郎は、理不尽な進行を続けていく。
零は、どうやっても勝てないようにゲームが操作されていることに気付く。そして最初からアンカー(錨) の距離などを考えていた零は、“死なない計算”で寝かされている台に刃が突き刺さるようにして回避。ハラハラしながら見守った視聴者からは、見事にゲームをクリアした零の頭の良さにあらためて驚きの声が。また、零に問題を見抜かれ、追い詰められていく小太郎を迫真の演技で見せた手越を絶賛するコメントが相次いだほか、原作者・福本伸行のカメオ出演も話題になった。