“名バイプレーヤー”山口紗弥加、謝罪会見がテーマのドラマで初主演!
数々のドラマで存在感のある演技を披露してきた女優の山口紗弥加が、10月4日(木)スタートの木曜ドラマF「ブラックスキャンダル」(毎週木曜夜11:59‐0:54、 日本テレビ系 )で、ドラマ初主演を務めることが決定した。
週刊誌のスキャンダル暴露をテーマにして話題を呼んだ同局のドラマ「ブラックリベンジ」(2017年)に続き、今回の作品も、世間をざわつかせるようなスキャンダラスな内容となっている。
謝罪会見がテーマ
「ブラックスキャンダル」は、世間をざわつかせている“謝罪会見”をテーマに、陰謀によって人気女優の座から地獄に突き落とされたヒロインの壮絶な復讐(ふくしゅう)劇となっており、芸能界の裏側で渦巻くゴシップ捏造(ねつぞう)、枕営業強要、不倫スキャンダル…といったトラブルの数々やドロドロの人間模様を赤裸々に描く。
「ブラックスキャンダル」あらすじ
人気絶頂で、結婚を控えたトップ女優・藤崎紗羅は、突如、根も葉もない不倫報道をでっち上げられ、不本意な釈明会見を開くこととなる。
しかし、それは陰謀によって仕組まれた偽りのスキャンダルだった。
世間からの激しいバッシングによって、芸能界から抹殺されただけでなく、最愛の母まで失うなど地獄の苦しみを味わった紗羅は、整形で顔を変え“矢神亜梨沙”という別人になりすまし、自分が女優として所属していた芸能事務所にマネジャーとなって潜入、偽りのスキャンダルと謝罪会見に隠された真実を暴いて、自分を陥れた人間に復讐することを誓う。