友梨恵、Ryouga、C;ONらネクストブレーク期待の実力派シンガーが対バンライブに集結!
シンガーの友梨恵、Ryouga、C;ON(シーオン)らが、東京・代アニLIVEステーションで開催された「ステラ★GIRLS STATION in 代アニステーション」に登場した。
同イベントには、ネクストブレークが期待されるシンガーやアイドルが集結。ツインボーカルと楽器演奏が特徴的なガールズユニット・C;ONや百山月花ら実力派の若手アーティストのほか、アイドルの99%LOVER、whipwhipなどいずれもフレッシュな顔ぶれが観客を魅了した。
フレッシュな現役女子大生シンガー・友梨恵にインタビュー!
フレッシュなイベントには、今年の8月から歌手やタレント活動を本格的に開始した現役女子大生の友梨恵も出演。パフォーマンス後にインタビューを敢行した。
―― イベントに出演した感想を教えてください
いつもより広いステージでパフォーマンスをさせていただいたので、動き方に少し苦戦しました。一人では(有効的に)使いきれないくらいで(笑)。観客の方も初めましての方が多かったのですが、手拍子もいただけて温かい会場で楽しかったです。
―― 今日のような対バン形式のライブでは共演者から刺激を受けることはありますか?
皆さん本当に歌がうまいなって刺激されますし、パフォーマンスも堂々としてステージを広く使っているところはすごく勉強になります。表情一つとってもお客さんを楽しませているのを感じるので、自分も笑顔だけはしっかり届けようと心掛けています。
―― 披露した2曲はご自身で作詞したそうですね
そうなんです! 1曲目に披露させていただいた「Let's Try It」は、日々辛いことが多い中でも元気を与えられるような応援ソングとして作りました。実は「朝から満員電車で~」という部分の歌詞は、大学生活を送る中で感じたことを書いていて。上京前は山梨県で暮らしていて電車にはあまり乗らなかったんですけど、進学してからは満員電車での通学が「辛いな」と(笑)。あと、大学に行ってバイトしてという繰り返しの退屈な生活はつまらないから「楽しいことやってみよう!」といつも感じていたんです。自分自身、大学に入ってから芸能関係の仕事に興味を持って、二十歳から活動をしていることもあって。そういう部分は自分にも重ねているんです。
―― もう1曲は「夏恋」というタイトルですが?
単純なんですが、夏に初めてのライブをやる予定だったので夏っぽい曲を1曲作りたくて(笑)。聞く人みんなが元気に楽しめるような明るい世界観をイメージして、「夏」や「花火」というワードを詰め込んだんです。ちなみに、今年の夏の思い出はただただ「仕事」。今まではバラエティー番組の再現VTRや小さな役ですがドラマに出演しながらも、どっちかというと学業を優先してきたんです。だけど、夏休みだし4年生で授業も落ち着いてきたので今年の8月から本格的なライブにも初参加したりと、うれしいことに芸能活動の思い出ばかりですね。
―― 最後に、これからの目標を教えてください
歌手活動でいうと、自分で作詞する曲を増やして、その曲で一人でも多くの方を元気付けられたらうれしいです。そして芸能界という広い視点で見れば、最終的には役者として映像作品にも出たいという思いがあります。歌手としての表現や活動は“演技”にも生かせると思っているので、まずは今現在の活動をこつこつと頑張っていきたいです!