「大野拓朗の演技に“太宰治”を感じた」監督絶賛!「グッド・バイ」副音声収録潜入
さらに、別所の先輩・黒沼(米村亮太朗)の登場には一同「出ました!」と大盛り上がり。大野は「かっこいいんですよね~! ズルい! 現場の女性陣はみんな、黒沼にキャーキャー言っていましたよね(笑)」とすねた様子を見せた。
終盤は驚きの展開になるため、ドラマに見入ってしまいコメントを忘れる3人。田島毛がこれまで別所に隠していたことを話すシーンで、Yuki監督と舘氏から「どういうことですか!」と責められた大野が、「すいません…」と謝る一幕も。息ぴったりの3人の様子から、撮影でとても濃い時間を過ごしたことがうかがえた。
最後まで1秒たりとも見逃せない「グッド・バイ」。
Yuki監督は、ドラマのクライマックスで、「大野拓朗の芝居に『太宰治』を感じた」と絶賛! そして、今後の見どころを「最終話の田島毛の“ミュージカルシーン”です。度肝を抜くと思います」と語った。ミュージカルシーンは、大野が情報番組で歌唱していたのを見た舘氏が感銘を受け、脚本に反映させたという。
大野も「ミュージカルシーンは、現場の生声にこだわりました! ぜひ最後まで楽しんで見てください」と自信をのぞかせた。