大坂なおみが日本選手史上初の決勝進出! あこがれのセレナに挑む

2018/09/07 17:00 配信

芸能一般

セレナにはマイアミ・オープンでの金星も記憶に新しい大坂なおみ。再現なるか

セレナにはマイアミ・オープンでの金星も記憶に新しい大坂なおみ。再現なるか

アメリカ・ニューヨークで行われているテニスグランドスラム(四大大会)の、全米オープンテニス女子シングルスで、日本の大坂なおみが決勝進出を果たした。女子シングルスでの日本選手の決勝進出は史上初の快挙。

相手は、これまで一度も勝ったことがないマディソン・キーズ(アメリカ)。「高いボールを打たないようにするなど、頭を使ってプレーした」と語ったように、粘り強いプレーを披露。2セットをあぶなげなく連取し「すごくうれしい!」と喜んだ。

日本時間の9日(日)早朝に行われる決勝では、あこがれのセレナ・ウィリアムズ(アメリカ)と戦う。グランドスラムを実に23回制しているトッププレーヤーとの対戦に「楽しみ!」と笑顔を見せた大坂。グランドスラム初優勝に向け、急成長を続ける20歳に期待が高まる。

■大坂なおみの試合後インタビュー動画はこちら!


【放送情報】
全米オープンテニス 女子シングルス決勝(生中継)
9/9(日)朝4:45 WOWOWライブ

関連ニュース

画像で見るニュース