指原莉乃、憧れの後藤真希との初共演に大興奮「頭がついていけない...」
9月26日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、“ハロヲタ”として知られる指原莉乃が19年間憧れ続ける後藤真希と初共演を果たした。
この日の放送では、指原の目の前にあるテーブルを突き破って後藤真希が登場するというサプライズを決行。このドッキリ企画のために用意された偽のインタビューで「アイドルとしてのルーツ」を尋ねられると、指原は「いちばん最初のきっかけが後藤真希さん」「小1か幼稚園の時に見て好きになりました」と即答。
その後も「初めて買ったCDは後藤真希さんの『愛のバカやろう』っていうソロデビューシングル」「初めて行ったコンサートも後藤真希さん」「(コンサートは)信じられないくらい興奮したし感動しました」と“ゴマキ愛”を熱く語る。インタビュー中にテーブルの下から後藤真希が現われると、指原は「え?え?」と繰り返しながら「急展開すぎて頭がついていけない…」と、呆然とした様子を見せていた。
また、スタジオでは二児のママとなった後藤真希の私生活もVTRで紹介。後藤輝基(フットボールアワー)が後藤真希のことを「ゴマキが…」と表現すると、指原は即座に「ゴマキって呼ぶのやめて下さい!」と遮っていた。
SNS上には視聴者から「私もゴマキの大ファンだったから指原の気持ちがよくわかるな」「後藤真希さんはゴマキじゃなくて“ごっちん”だよね!」など指原に共感するメッセージが数多く寄せられていた。
次回、10月17日(水)の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」は2時間SP。