アニメ「色づく世界の明日から」が10月5日(金)MBS、TBSほかでスタートする。主人公・月白瞳美を演じる石原夏織へのインタビュー第2弾は、瞳美との共通点といった作品の魅力に加え、ソロ活動についても話してもらった。
【石原夏織「『色づく世界の明日から』は成長ストーリーだと、個人的には思っています」より続く】
キャリさんと瞳美ちゃんの共通点は…人見知り?
――瞳美ちゃんが自分とかぶるような部分はありますか。
石原:瞳美ほどではないんですが、積極的に話しにいったりとかっていうのができなくて。私も人見知りなんで。声を掛けてもらえれば、私は「嬉しい」って思ってそのまま話すことができるんですけど、そういう部分が瞳美と似てるかなと思います。
他もありそうな気がしますが…あとは、自分で念じちゃうところ。「これはこうだ!」と思いこんでしまうところも、瞳美っぽいかなと思います。
――人見知りとのことですが、アフレコ現場ではどんな感じだったんですか。
石原:「色づく世界の明日から」の現場は、みんな年齢が近くて話しやすいんですよ。学生時代の事とか「あー、そうだったよね!」っていう感じで、みんなで共通の話題があるるので、「色づく世界の明日から」では人見知りにならず、溶け込めた感じがします。
――現場によっては、人見知り故に苦労することもあるんですか。
石原:はい、あります。そういう時は、お姉さん方がいっぱい声を掛けてくれて、ありがたいなといつも思いながら仲間に入れさせていただいています。
すっかり大人に。でも、中身は10代?
――とはいえ、石原さんもだんだんお姉さんの方になってきましたよね。この間の誕生日に25歳と書いてあって、「そうなのか!?」って。
石原:そうなんです(笑)。デビューしたときは10代だったのに、いつの間にか20代半ばになってしまって。世間的には立派な大人ですよね? でも、歳だけとって中身は19歳くらいのままでずっといるので、最近ちょっとまずいなって思いつつ、そういられる環境も嬉しいなと思いながら過ごしています。
――中身が変わらない方が、昔からのファンはきっと嬉しいんじゃないですかね。
石原:あっ、そうですね。「結局、変わらないねー」みたいな感じで、スタッフさんを含めて喜んでくれています。全く変わらないねって。
――キッズ感というか、そういうのもいいっていう人もきっといますから。
石原:確かに!(笑)
2018年10月5日(金)スタート
毎週金曜夜2:25 MBS
毎週金曜夜1:55 TBSほか
【HP】www.iroduku.jp
【Twitter】@iroduku_anime
■石原夏織公式HP&Twitter
【HP】ishiharakaori.com
【Twitter】@kaori_staff_
◆2018年秋アニメまとめ◆