木村拓哉&浅野忠信が民族楽器で即興セッションスタート!
10月7日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#10が配信された。
10月の「Flow」のゲストである浅野忠信が、まだブースの中にいるにも関わらず、ディレクターが登場。
「まだいるから、浅野さんが」と、番組を始めようとするディレクターに木村が苦言を呈するも、強引に番組はスタートする。
今週のリスナーからのメールは、「トークゲストと一緒に何かをやる、というのはいかがでしょうか?」という企画提案。木村が「ブッキングってそんな簡単じゃないんだよ」とたしなめると、木村の向かい側に座っている浅野も「僕、ブッキングされてるんですか!?」と驚きの表情を見せる。だが、ディレクターに「いっちゃいますか?」と言われると笑顔で「やります!」とやる気満々な浅野。
ということで、今回は木村キャプテンと浅野が民族楽器を使って遊んでみることに。講師にコマキ楽器の見谷さんを迎え、民族楽器の魅力を聞く2人。変わった形をしたもの、弾き方も不思議な楽器などを次々と試し、そろばんやおもちゃ、ウォッシュボード(洗濯板)、バケツに穴をあけてビズをつけたものなどでも即興セッションを行う木村&浅野&講師の見谷さん。
カホンが気になる木村は、さっそく演奏の仕方を聞き、リズムを刻み始める。続いて壺のような形をした“ウドゥドラム”にも興味を抱き、浅野と2人でリズムセッションをスタート。
別の楽器では、「上を向いて歩こう」を歌い、自分たちのお気に入りの楽器で、さらに即興セッションをする楽しそうな木村と浅野。無邪気に楽器と戯れる2人の姿は必見だ。
初のゲストを迎えての今回の配信、ディレクターとの絡みとは180度異なる、木村の姿もぜひチェックしてみてほしい。
#10 配信URL
https://gyao.yahoo.co.jp/player/09247/v00002/v0000000000000000024/