“ナゴド”映像に高柳の“直訴”も! SKE48が10周年の記念日に特別公演を開催
また、MCでは、2011年に行われた「第3回AKB48選抜総選挙」で、高柳明音がプロデューサー・秋元康氏に新公演を壇上で直訴したシーンが流されると客席からは大きな拍手が。高柳は「事の重大さを分かってなかったよ。裏に戻ったらスタッフさんが青ざめてて。でも、そのときにチームSの先輩方が『よく言った!』って言ってくれたのがすごくうれしかった」と裏話を明かした。
さらに、2010年にチームEができたことについて話していると、チームEに入れなかったという松村香織に大場美奈が「何で?」と理由を尋ねると、松村は「言えないやつ」と返答。「本当に辞めるってなったら言える」「(同期の須田亜香里も)知らないと思う」という松村の隠し玉に劇場がザワついた。
そして、アンコールはファーストシングル「強き者よ」で始まり、2曲目の「チャイムはLOVE SONG」が終わると、12月12日(水)に24枚目のシングルを発売するというサプライズ発表が。卒業していったメンバーの「同窓会公演」が年内にあることも明かされた。
最後に、松井は「まさか10年SKE48が続くなんて思っていなかった。でも、こうして続いているってことは、私一人ではできなかったこと。ファンの皆さん、本当にありがとうございます。そして、いつも厳しくしちゃうけど、そんな私についてきてくれるメンバー、本当にありがとう。(斉藤)真木子も、こんなにたくさんのメンバーを引っ張ってくれてありがとう」と感謝を語った。