「S-1バトル」トータルテンボスが殿堂入り! 藤田「賞金は子供をプロ野球選手にするために使います!」
ソフトバンクモバイル株式会社は、携帯電話ユーザーの審査によるお笑い映像コンテスト「S-1バトル」ラウンド2で、お笑いコンビ・トータルテンボスの作品が殿堂入りしたことを発表し、8月18日、都内で表彰式を行った。
「S-1バトル」は、ソフトバンク携帯サイトで1年を通じて開催中のお笑い映像コンテストとし、'09年より開催。'10年より新ルールとなり、次々と登場するチャレンジャー作品とのバトルに勝ち抜きランキング1位を5回連続で獲得すると、殿堂入り作品として賞金1000万円と今年度の最終決戦「S-1グランドチャンピオン2011」への出場権が与えられる。ラウンド1ではお笑いコンビ・Wコロンが殿堂入りを果たし、トータルテンボスが今年度2組目の殿堂入りとなった。
殿堂入りをした感想を藤田は、「ハンパねぇ!」と一言。一方、大村は、「このままだとWコロンと一騎打ちになってしまうので、この先どんどん殿堂入りが増えることを祈ります」とチャンピオンとしての余裕を見せた。
作品「藤田の面白い顔の動き」は、スーパースローカメラを使って、藤田の頭上にボールが落ちる瞬間や、ビンタをされる瞬間を撮影。作品について大村は、「去年は『いたずら』でチャンピオンを取りましたが、そろそろ世間もいたずらに飽きたころかなと思い手法を変えたら運よくまた(チャンピオンを)取れました」と振り返った。
賞金の使い道について藤田は、「僕は高校野球が好きで、何か高校野球で使えたらなと。母校が静岡大会1回戦負けで弱いので何とか強くなってもらうために、何かしら母校に寄付します。あと、2人目の子供が男と分かったので、右利きだとしても強制的に(野球に有利な)左ピッチャーにして、野球の強い関東一高に入れたいなと。英才教育をして将来はプロ野球選手にさせます」と熱弁した。
公式HP http://s1battle.jp/
(参加はソフトバンク携帯ユーザーのみ)
2011年3月 最終決戦「S-1グランドチャンピオン2011」開催予定