16歳美少女のポニーテールに圧倒的“妹”感
約10年ぶりに復活した美少女の登竜門「制コレ18(イチハチ)」の結果が10月18日発売の「週刊ヤングジャンプ46号」で発表され、最年少16歳・古田愛理が話題になっている。
「制コレ」は、1992年に「ヤングジャンプ」誌上オーディション「全国女子高生制服コレクション」として始まり、沢尻エリカ、紗栄子、戸田恵梨香、川村ゆきえ、篠崎愛などの数々の女優・タレント・モデルを輩出してきた。
そして、10年ぶりの「制コレ」ということで注目が集まっており、今回グランプリに来栖りん、準グランプリには山田南実が輝き、早くも写真集の発売も予定されている。また初年度メンバーとしてファイナリストの木村葉月、杉本愛莉鈴、高岡凛花、古田が選ばれている。
古田が自身のTwitterでポニーテールを披露し、「妹」感満載のショットを公開。Popteen専属モデルを務めていることもあり、「おめでと~さすがあいりるだね!応援する~」「あの制コレに選ばれたのはめちゃ名誉だしこれからの活躍楽しみにしてるね」などの男性ファンだけでなく、女性ファンからのコメントも寄せられている。
また、同じ事務所の橘ゆりかは「古田愛理ちゃんおめでとう 同じ事務所なんだよ。この前の名古屋のイベントで一緒だったんだ〜」と祝福している。
古田は「この度皆様の応援のおかげで制コレ18のメンバーに選ばれました。自分が一番最年少で不安でいっぱいですがみんなと一緒にこの一年間盛り上げられるように頑張ります。今まで投票等ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします!」とコメントしている。