注目の俳優 和合真一「途中で溺れちゃいまして」
俳優やモデルの他、デザイナーとしての才能も発揮する和合(わごう)真一が、10月26日にファースト写真集「+α(プラスアルファ)」(ぶんか社)を発売。東京・新宿の書店で出版記念握手会を開催し、囲み取材に登壇した。
和合は「役者をやっている中で、写真集を出すという夢を常に持っていたんですけど、たまたま巡り合わせで、いろんな方に出会って写真集を出すことが決まったので素直にうれしいと思いますね」と笑顔であいさつした。
続けて「カメラマンさんもスタイリストさんもメークさんも、みんな仕事の兼ね合いで知り合った方で、初めての写真集ということでみんなでセッションしながら、どういう方向性にしていこうかという、僕だけの意見だけでなくみんなの意見を取り入れた写真集です」とスタッフにも感謝の気持ちを述べた。
そんな中での撮影で、苦労した点については「あんまり泳ぎは得意ではないんですけど、風呂の中に沈んでいくという撮影があったんですね。本当は幻想的にちょっとずつ沈んでいって、きれいに沈んでいくんですけど、途中で溺れちゃいまして(笑)。顔がすごいことになったんですけど、その写真もラストページに採用されるという。和合らしさも見ていただきたいですね」とアピール。
ぶんか社より発売中