「篠原さんはきれい!」篠原ともえとフィロソフィーのダンスが新番組を開始
第1回内容
シノハラ・エージェンシーの篠原ともえ社長のもとに、新入社員の十束おとはと佐藤まりあが出社。篠原社長はファンキーな服装の2人に驚きつつ、まずは自分たちのキャッチコピーを作るようにと初めてのミッションを課す。
フィロソフィーのダンスはアイドルグループでありながら、キャッチコピーが存在せず、2人にとっては初めての体験となる。
おとははゲームが大好きで、ゲームに勝つために一から部品を調達して自分でPCを作ってしまうほどのオタクという一面を披露。篠原社長のために作ってきたという手のひらサイズの超小型PCをプレゼントする。
さらに、ゲームや家電が好きすぎるあまりに、休みの日は機械を徹底的に研究するという私生活も紹介。そんな職人気質な一面に、思わず社長も「経費大丈夫かしら…」と心配してしまう。
まりあは王道アイドルという見た目に反して、腹筋がバキバキに割れている意外な一面を紹介。実際にその自慢の腹筋をスタジオで披露し、篠原社長とおとはが触ってみると「板チョコ」「文鎮」「鉄の塊」と独特な表現で大興奮。あまりの盛り上がりに、まりあも思わず「割れていてよかった」と照れながら笑う。
その後、“腹筋先生”まりあから家でも腹筋を鍛えられるお手軽グッズを紹介。インナーマッスルを鍛えることができるという秘密兵器で、まりあ先生の鬼の指導が始まる。
そんな自己アピールの末に、自分のキャッチコピーを完成させた2人。篠原社長の合否の判定はいかに…!?