平野紫耀「芸能界一トイレにいる時間が長い」告白にスタジオ驚がく!

2018/11/05 19:35 配信

バラエティー

林修と“初耳コンシェルジュ”役の大政絢

林修と“初耳コンシェルジュ”役の大政絢

11月4日放送の「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)にKing & Prince平野紫耀がゲスト出演。衝撃の習慣を告白した。

MC・林修が人生に必要な考え方を講義する「白熱教室」のコーナーでは、山下誠司著「年収1億円になる人の習慣」(ダイアモンド社刊)を紹介。同書で紹介されている億万長者の生活習慣のうち、林は「『2時間前出社』は億万長者の基本中の基本」という一節をピックアップした。

著者の山下氏は、大手美容室「EARTH」を運営する株式会社アースホールディングスの取締役。書籍では、山下氏が上司である同社代表取締役・國分利治氏から教わった「2時間前出社習慣」を紹介している。山下氏自身、2時間前出社を習慣にしたとたんに業績が上向き、入社後7年で自身も年収1億円を実現したという。

この2時間前出社について、林は「(売上げや顧客数といった)数字を上げるのには時間が必要だが、『始業より2時間早く出社すること』は経験や学歴関係なく本人の努力だけでその日から実現できる習慣」であると指摘。そうした“自分が一番になれる場所”を見つけ出して、確実に一番をとることが成功につながる、と解説した。

また、林は「この本に書かれている習慣は、全部が目新しいことでもないんです。でも、これは裏を返すと『成功者がやっていることには普遍性がある。成功者みんなが同じことをしている』ということ」だと力説。「できることからいろいろやってみるという方向に“生き方”を変えることが、結果的に収入アップにつながる」のだと結論付けた。

平野紫耀の仰天習慣にスタジオ驚愕! (2/2)

「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)
毎週日曜日夜10:00-10:54

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース