モーニング娘。'18メキシコ公演に10カ国近くの国々からファンが集結!!
モーニング娘。'18が、11月10日にグループ初のメキシコ公演を成功させ、世界中から訪れたファンを魅了した。ハロー!プロジェクトのアーティストとしてのメキシコ公演は、℃-ute、Juice=Juiceに続き3アーティスト目。
空港では100人を超える現地ファンがメンバーを出迎え、会場の最前列を獲得したファンは公演2日前の早朝から並んでいたというフィーバーぶりで幕を開けた。この熱烈な歓迎を象徴するかのように、開演1時間前からホールを埋め尽くした800人のファンからは「オーレ!オーレ!」「モーニング!モーニング!」のコールが巻き起こる。メンバーがステージに登場すると、オーディエンスはいきなりトップボルテージ。メンバーもそれに応えるかのように、最新シングル「自由な国だから」を皮切りに「君さえ居れば何も要らない」を披露。その後のMCでは、メンバーが全編スペイン語で行うサプライズの演出にファンからは大歓声が。その勢いのまま「Are you Happy?」「TOKYO という片隅」「そうじゃない」「Only You」「ブレインストーミング」とアップテンポの曲を立て続けにパフォーマンスし、会場の熱気は限りなく上がっていった。