広瀬すず、YouTuberになる!? 相棒は“来年の顔”
広瀬すずが出演する、フジカラーの写真年賀状の新WEB動画「フジカラーの写真年賀状つくってみた」篇が11月15日に公開された。この動画で広瀬は、来年の干支にちなみ、ウリボーとの可愛らしい2ショットを披露している。
これまでも年賀状のシーズンを前にしたこの時期、広瀬を起用して「引退会見(年賀状のおうちプリントを引退)」や「イヌに年賀状の注文を託す」といった一風変わった設定のWEB動画を制作している富士フイルム。今回は広瀬が、今や子供のなりたい職業ランキングの常連“YouTuber”になりきり、「フジカラーの写真年賀状はアリか、ナシか」と検証するという内容になっている。
「どうも、広瀬すずです!」と元気に始まった動画は、ゆるめのBGMやカット割り、効果音を含め、かなり“YouTube感”満載。普段からYouTubeをよく見るという広瀬は、さまざまな動画を見て、話すときのテンションやテンポ、間などを研究したという。
まずは写真を撮影するべく、広瀬はウリボーのウリちゃんとの自撮りに挑むのだが、所構わず走り回るウリちゃんに大苦戦。なんとか2ショットを撮ると、写真店の店頭受付機でデザインを決め、後日、ついにオリジナル年賀状が完成!大満足で、「結論、フジカラーの写真年賀状はアリです!」と決めポーズを取る。
ウリちゃんに振り回されたり、年賀状完成に満足気な表情を浮かべたりと、可愛らしい姿を見せている広瀬だが、同時に公開されたメーキング動画ではその舞台裏も見られる。
ウリちゃんとの2ショット撮影のシーンでは、走り回るのを追いかけたり、落ち着けようとしたり…最後には思わず「暑い!」と声が漏れるほどの奮闘が。だが撮影後には、「ほぼアドリブでしたが、リラックスした現場でとても楽しく撮影ができました」と語り、広瀬にとっても癒やしの時間になっていたようだ。
今回、YouTuber役に挑戦した広瀬だが、動画中の決めゼリフにちなんで、“新年、挑戦してもアリだなと思うこと”を聞かれると、「数年前から料理を始めるってずっと言っていたんですが、最近は友達が遊びに来たときに一緒に料理をつくるようになりました。来年からは、1人でも自炊したいなって。自分のためにも行動したいなと思います」とコメント。
来年の動画では料理を披露してくれるかもしれない。