フジ火9枠で「後妻業」を連ドラ化!木村佳乃と木村多江の”W木村”がビンタ合戦!?
フジテレビでは、2019年1月22日(火)夜9時より、黒川博行原作の「後妻業」を木村佳乃主演で連続ドラマ化することが明らかになった。
2016年には、「後妻業の女」として大竹しのぶ主演で映画化もされた本作。大阪を舞台に、ひとクセもふたクセもある登場人物たちの欲や思惑がうごめく痛快サスペンスだ。
木村佳乃演じる武内小夜子は、遺産相続目当ての結婚詐欺を行う”後妻業のエース”。資産家の老人を狙い、たぶらかしていく。
また、小夜子たちが行う”後妻業”の黒幕・柏木亨役に高橋克典、父親が小夜子のターゲットにされた娘・中瀬朋美役に木村多江の出演が決定。
さらに、元大阪府警のマル暴刑で、朋美から”後妻業”の調査依頼を受ける私立探偵・本多芳則を伊原剛志が演じる。
小夜子が父親の後妻になっていたことを知った朋美と、その父親の遺産を全て奪おうとする小夜子の間では、壮絶な舌戦とビンタ合戦が繰り広げられる。そして、小夜子と朋美の壮絶バトルに加え、大人の男女の恋模様も複雑に絡み合っていく。
関西弁の妖艶な悪女を演じる主演の木村佳乃は、「とても面白い作品に出会う事ができました。見てくださるみなさんの期待を、いい意味で裏切っていきたいと思っています! ぜひ、ご覧ください」とコメント。