沢村一樹が「から揚げも、もむのも大好きです」と「から揚げ作り。」を満面の笑顔でアピール!
日本食研で発売中の商品「から揚げ作り。」の秋のキャンペーンPRイベントが9月7日、都内の会場で行われ、スペシャルゲストとして登場した沢村一樹がトークショーを行った。
同商品は、特製のしょうゆだれで肉を30秒もむだけで、おいしいから揚げができるというもので、手間をかけずに簡単に作ることができる。そこで、たった30秒で下味が付くということを伝えるために「ジューシー」をキーワードにしたから揚げが大好きな“14兄弟(ジューシーきょうだい)”というキャラクターを開発。子供にもわかりやすく、親子で親しみやすいキャラクターの“14兄弟”は、懐かしいタッチのアニメーションと印象的な歌のCMや、WEBサイトなどに登場し秋のキャンペーンを盛り上げる。
沢村は「“30秒もむだけ”っていうところで、僕がキャスティングされた意図がわかる。から揚げも、もむのも大好きですよ(笑)」と出だしから下ネタ発言でコメント。さらに、実際にしょうゆだれで肉をもむのを実践する前にも「じゃあ、もみもみしようじゃないですか!」とうれしそうに気合いを入れ、もみ込み中も「香りがいいですね~。その前に量らせてもらっていいですか? 400gですね~…F(カップ)っていうところですかね?…もみ心地はそっくりですね~(笑)」と大盛り上がり。
そして、自宅で料理をあまりしないという沢村は、「僕は料理のセンスがないんです。だから、助かりますよ、こういうの。一度、トマトのパスタを作ろうとして何のレシピもなしに作ったら、接着剤みたいな味になりました(笑)。それから、もう(料理は)向いてないと思ってやめました…でも、料理ができる人がモテるから、そのうち始めようかな」とイベントに参加したことで、料理魂に火がついた(!?)よう。
最後に「“から揚げ作り。”本当に30秒で下味がしっかり付いて、忙しい主婦のみなさん、家でなかなか自炊しないという一人暮らしの方たちにお勧めです」と真面目なトーンになり、PRした。