脱・物分りのいい女…新垣結衣の本音「ボケ、うっさいわ」に「よく言った!」のエール【視聴熱TOP3】
webサイト「ザテレビジョン」では、11月21日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。
1位「獣になれない私たち」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)11199pt
11月21日に第7話が放送された。晶(新垣結衣)が目撃した恒星(松田龍平)が持っている大量の現金について、恒星は「粉飾決算に加担するように脅迫されていて、やむを得ない事情で抜け出せない」と話す。しかし、それを映画の話として恒星は話を変えてしまう。そんなある日、晶がアパートに帰ると、ドアの前で眠り込んでいる朱里(黒木華)を見つける。
呉羽(菊地凛子)に「相手のことを考えられるって、すんごい能力、特殊能力」と言われた晶。家に泊めてあげた朱里に、恋人・京谷(田中圭)の前で「明るくて物分かりのいい優しい女を続けていた」と明かした。朱里も、京谷が晶のようになって欲しいと思っていたことに気付いていたことを明かした。
その後、京谷の母・千春(田中美佐子)の元へ駆け付け、夫の入院に対する考えを家族に伝える手助けをした晶は、海辺で京谷に別れを告げた。「本当のこと何も言えてなかった。でもそれってもう私の人生じゃないよね」、そして前話で京谷が放った「今の晶、かわいくない」に対して、同僚の松任谷(伊藤沙莉)の口調を真似して「かわいくなくて何が悪いんじゃボケ、うっさいわ」と返した。本当の気持ちを言って清々しい笑顔を見せた晶に、視聴者からは「よく言った!」とエールが届けられた。
また、同日は「ナカイの窓」(毎週水曜夜11:59-0:54)に新垣と松田がゲスト出演。ドラマの裏側を語った。