野村周平、主演ドラマの現場でサプライズ誕生祝い「まだクランクインまで1カ月あるのに!」
2019年1月スタートの土曜ナイトドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)で主演を務める野村周平が、11月14日に誕生日を迎え25歳に。11月中旬、同ドラマのスタッフがサプライズで誕生日祝いをしていたことが分かった。
本作は、「僕は妹に恋をする」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」などの恋愛作品を多数生み出してきた青木琴美による同名コミックを原作に、幼い頃から思い合い、交わした約束を守ろうと真っすぐに生きる少年と少女の姿を描く純愛ドラマ。
20歳まで生きられないという過酷な運命に立ち向かう主人公・逞が、大好きな幼なじみ・繭と一緒に未来を信じたいと願う姿が描かれる。
情報解禁用の写真撮影のため、今作のキャストとスタッフが初めて集結したのが11月中旬。
野村の誕生日間近ということで、逞(野村)をいちずに愛するヒロイン・繭役の桜井日奈子とスタッフ陣が、野村の記念日をサプライズで盛大に祝った。
舞台の中心が高校ということで、宣伝用のティザー(広告写真)撮影は、都内の学校施設で行われた。淡い光が広がる教室の中で野村と桜井がキスを交わそうとするという、原作の表紙を再現したカットなどが撮影された。
全ての撮影が終了すると、桜井とスタッフ陣はさりげなさを装いながら野村を1人残して隣の教室に移動。
「あれ、まだ撮影あるんだっけ?」と不思議に思いつつも1人で待機する野村のすぐ近くで、桜井も協力しながら急ピッチ&こっそりと教室の飾り付けが行われた。
そして無事に準備が整ったところで、野村が呼び出され、何も知らずに隣の教室に入ってきた野村を桜井と全スタッフが「お誕生日おめでとうございま~す!」と叫びながら大きな拍手とともに出迎えた。
これには野村も驚きを隠せず、「え、まだクランクインまで1カ月あるのに! 今日まだティザー撮影だけだったのに!(笑)」と言いながらも「ありがとうございます!」と感激しきり。