倉木麻衣『ついに来た~』満を持して「名探偵コナン」に本人役で出演!!
倉木麻衣「ついに来た~」
アフレコを終え、倉木は「今回こういった機会を頂いて、ついに来た~という思いで、とてもうれしかったです。長年にわたって名探偵コナンという作品の一部として、楽曲を手掛けさせていただいて、今回、初めてのアフレコだったので…。
以前、倉木麻衣としてアニメに登場させていただいたんですけど、今回はアフレコを行おうという事で、自分にできるかどうかドキドキしていたんですが、高校の時に演劇部に入っていまして、その時の事を思い出しながらトライさせていただきました。
ファンの方から『主題歌だけじゃなく、アフレコにも挑戦してみたら?』と言われていたので、今回はその夢が実現できて、とてもうれしく思いました」と喜びを爆発させる。
また、手ごたえについては「ずっと名探偵コナンのアニメを楽しませていただいて、セリフも感覚として自分に身に付いていたものを感じながら、このシチュエーションだったら、こうなのかなと想像しながらやらせていただきました。
まず、台本を頂いて、セリフが書いてあるんでけど、そこに工藤新一の名前もあって…。『あ~、あの新一が私としゃべっている!!』って感動しっ放しでした(笑)。その中でアフレコを演じさせていただきました」とコメント。
続けて「夢ってずっと思い続けるとかなうんだなと思いました。最後チラッとコナン君とも近づく瞬間があるんですけど、今度また倉木麻衣としてコナン君と違ったシチュエーションでアフレコにチャレンジしてみたいなと思いました」と、人気キャラクターたちとの“夢の競演”を感慨深く振り返った。