涙、涙の戸田恵梨香主演「大恋愛」が最終週にして初の首位獲得!【視聴熱ウィークリーTOP3】

2018/12/17 19:00 配信

ドラマ

「大恋愛〜僕を忘れる君と」に主演した戸田恵梨香

「大恋愛〜僕を忘れる君と」に主演した戸田恵梨香

webサイト「ザテレビジョン」では、12月10日〜12月16日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)90135pt

12月14日に最終回を迎えた「大恋愛~僕を忘れる君と」が、2位以下を大きく離して第1位に。最終週にウィークリーランキングで初めて首位を獲得するという、有終の美を飾る結果となった。

手紙と携帯電話を残して姿を消した尚(戸田恵梨香)。8カ月後、海辺の診療所に身を寄せていることがわかり、真司(ムロツヨシ)は会いに行く。

若年性アルツハイマー病が進行し、真司のことを思い出せない尚。そんな尚は診療所の院長に真司に愛を伝える動画を撮ったカメラを託していた。そして、真司は尚に2人のことを書いた小説を読み聞かせることに。そんな中、尚は「真司。続き聞かせて」と言い、記憶がよみがえる奇跡の瞬間が訪れた。ほんの一瞬であったが、それまでの切なさにすでに号泣していた視聴者に大きな感動をもたらした。

ムロは、16日に最終回となった「今日から俺は!!」(日本テレビ系)にも出演。本ドラマとは正反対ともいえるコミカルな役柄を演じており、振り幅のある演技力を称える投稿も相次いだ。

“贅沢過ぎる”ゲストで話題沸騰の「今日から俺は!!」が第2位に! (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!