譜久村聖が読者からの質問に答えてくれた!【ハロプロ誕生20周年記念連載】
月刊ザテレビジョンで掲載中のハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。本誌2月号に登場してくれた、アンジュルムの和田彩花、モーニング娘。’19の譜久村聖、Juice=Juiceの宮本佳林がWEB版にも登場!
ここでは本誌に載せきれなかった、読者から数多く届いた質問に譜久村聖が答えてくれちゃいました。
Q:リーダーになって一番苦労したことは何ですか?
メンバーの意見を1つにまとめること。みんながグループに対しての愛情を持っているし、人数が多いこともあって、意見が分かれることがたくさんあるんです。本当に小さなことからなんですけど、その意見をみんなが納得する形でまとめるのが大変。でも、それは大変と言いつつも、思いがあったら全然大変じゃなく、むしろだんだんと楽しくなっていきました。表に出るときに代表して話さなきゃいけないとか、絶対に間違えちゃいけないプレッシャーが一番大変だったかもしれないです。
Q:一日だけモーニング娘。以外のグループに入るとしたら?
BEYOOOOONDSですね。まだ、あまりお話も出来ていないので、どんな雰囲気の子たちなんだろうっていうのを同じ目線で味わってみたい。できれば今の立場ではなく、BEYOOOOONDSの子たちと同じ感じで行きたいです!
Q:落ち込んだときの立ち直り方は?
ブログのコメントを読む。ファンの方たちが思っている以上に、私はブログのコメントを楽しみにしているんですよ(笑)。私のブログの文章が長いからか、ファンの方もコメントが長いんですよ。「毎日ブログ更新したらコメントをくれるって愛されてるな!」って思うから、何かちょっと寂しくなったりすると(ブログを)更新しちゃうときもありますね。