譜久村聖が読者からの質問に答えてくれた!【ハロプロ誕生20周年記念連載】
Q:もし願いが叶うなら、いつの時代のどのグループやユニットで活動してみたいですか?
モーニング娘。のプラチナ期! 私が加入したときに5人先輩がいらしたので、ほぼ一緒にパフォーマンスしていたんですけどね(笑)。でも、私の大好きな亀井絵里さんと一緒にモーニング娘。として活動したことが一度もないので、夢です。亀井さんと同じステージに、同じグループとして立ちたい!
Q:ハロプロエッグ(現ハロプロ研修生)で良かったことは?
良かったことはいっぱいあります。絞るとしたらお姉さんたちに会えたこと。私は同級生しか友達がいなかったし、年上のお姉さんに触れるっていうことがなかったんです。でも、加入したばかりの私に対して優しく接してくださって「タメ語でいいよ」とか言っていただいたり、勝負の場なのに優しくしてくださった人たちがいたから、自分も後輩たちに優しくしたいと思えるのかなって。同期の竹内朱莉ちゃん(アンジュルム)とも違う形で出会っていたら、そこまで仲良くなっていなかったと思う。朱莉ちゃんは本当に幼馴染みたいな関係なので、すごく大事な存在です。
Q:今回、一緒にインタビューを受けた和田彩花さん、宮本佳林さんと一緒に出かけるなら?
2人の好きなところに行きたいです! 個性が出ると思うんですよね。私はアンパンマンミュージアムが好きで、佳林は音楽とかの好きなところに連れて行って欲しいなって思うし、和田さんなら仏像や美術関係。大好きではないけど、踏み込めるなら踏み込んでみたいって気持ち。行けるならちょっと行ってみたいですね。
Q:ハロー!プロジェクトを目指している子に勧誘風のメッセージをお願いします!
私はハロプロが小さい頃から大好きで、加入してモーニング娘。にいるからこそ「ハロプロ好きでよかったな」って感じる瞬間とか、楽曲との出会いがあった。応援してくれるのも嬉しいけど、入りたいっていう気持ちが少しでもあるなら挑戦して欲しいなって思います。人生がガラッと変わる場所でもあるので、自分を変えたいと思ったり、もっと人生を楽しくしたいなって思ったら入って欲しいですね。