HKT48・田中美久が指原莉乃の役を引き継ぎ宣言!
1月8日、HKT48の若手メンバーで構成された“F24”が出演するコンサート「HKT48フレッシュメンバーコンサートin博多座 ~未来は、私たちの目の前に…~」が開催された。
公演はHKT48の1stアルバムに収録されている“F24”の楽曲「ファンミーティング」からスタート。冒頭のMCでは、田中美久が「まさか再びここ、博多座に立てるなんて本当に夢見たいです! ありがとうございます!」と、1年半ぶりの博多座のステージに喜びを爆発させた。
さらに、メンバーがそれぞれソロやセンターポジションに立った24曲ノンストップメドレーや、HKT48ではおなじみの寸劇も披露。「西遊記」のパロディー劇で、孫悟空を今村麻莉愛、猪八戒を松岡はな、沙悟浄を村川緋杏が演じると、2期生の駒田京伽、坂口理子、冨吉明日香がサプライズで登場する一幕も。
そして、アンコールでは「桜、みんなで食べた」などアップテンポの曲を披露すると、各メンバーは“F24”の“F”に掛けて決意表明。田中は「“Finger 指”。(指原)莉乃ちゃんの役を引き継いで、HKT48を今よりももっと盛り上げていきたいと思います」と力強く宣言した。
最後はチームTIIキャプテンの山下エミリーが「私たち“F24”はこれからも、HKT48の次につなげる懸け橋になりたいです」と意気込みを語り、「最高かよ」を披露して初日公演は終幕となった。
同公演は9日(水)にも博多座で行われる。