松本まりか、セクシー女医役に「座り方やメーク、バストの方をちょっと…」
1月12日(土)より放送の「土曜ドラマ9『神酒クリニックで乾杯を』」(毎週土曜夜9:00-9:54、BSテレ東)の記者会見が行われ、三浦貴大、安藤政信、乃木坂46の山下美月、松本まりか、柳俊太郎、板垣李光人らが出席した。
知念実希人の同名小説を原作に、治療の一環として患者のどんな依頼にも全力でかなえる「神酒クリニック」で新米外科医・九十九(三浦貴大)が奮闘する姿を描く本作。
松本は、“ゆるふわ系”のかわいらしい女性役のイメージがあるが、今回はフェロモンたっぷりの美人女医に扮(ふん)する。
「初めて演じるキャラクターで、自分とはかけ離れています。座り方や立ち方、メークなど外見的なところから作っていきました。座り方は常に負荷がかかっている感じです」と役作りを説明する。
続けて「あと、バストの方をちょっとね…とても…」と照れながらモゴモゴ。そんな松本に、原作者の知念は「僕の想像のキャラクターよりずっと美しいです」と絶賛した。
また、松本と安藤は2018年10月に放送されたドラマ「ブラックスキャンダル」(日本テレビ系)でも共演。
安藤が「『ブラックスキャンダル』では彼女にひどいことをしてしまったので…」と話すと、松本は「今回はバディとして仲良くやっています。安藤さんはアドリブをたくさんされるけど、呼吸が分かるようになりました。
皆さん個性豊かですごく面白くて、脚本を超えたものが毎日現場で生まれて、楽しいです」と明かした。