専門学校生8名によるグループ「MyDreams.jp」がユニークなCDリリースイベントを開催!
NSGグループの「NSGカレッジリーグ(27の専門学校)」在校生8名で結成されたユニット、「MyDreams.jp(マイドリームス・ドット・ジェイピー)=マイドリ」が、1月12日(土)に新潟市内でユニークなCDリリースイベントを開催した。
同ユニットは一年間の期間限定で学業と並行して活動を行なっており、県内の様々なイベントに出演している。今年7月に全員がユニットを卒業して、それぞれの学びに直結した進路を目指す予定だ。
CD開封の儀
シングル「風のユクエ」の1月12日リリースを記念して行われたこのイベントは、「CD開封の儀」と名付けられ、この日初めて自らのCDを手にしたメンバーと、会場を訪れたファンとが一斉にCDを開封し、ブックレット写真等を閲覧するというもの。その後、歌入りの音源に合わせてメンバーが踊る「みんなで聴くの儀」、観客とメンバーとで大合唱する「みんなで歌うの儀」を行った。
訪れた観客からは「ただのCDリリースイベントではなく、メンバーと一緒にCDを開封する儀式を行うというのが新鮮だった」との声が多く聞かれた。また同日午後には、新潟市内のショッピングモールでもリリースイベントが開催され、集まったファンと足を止める買い物客とで、ステージが賑わった。
同グループのメンバー安藤弓加のコメント
同グループのメンバーで、国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校1年生の安藤弓加さんは、「初めての自分たちのCDは感動の一言。イベントではファンの方々と一体になって楽しめて良かった。応援してくださる方々の声に応えられるように、これからの活動も笑顔で頑張りたい」と語った。