“9頭身美女”田中道子「絵に描いたような肉食系女子」妖艶な建築士役でかき乱す!!
田中は、朋美と佐藤司郎(長谷川朝晴)が共同経営する建築設計事務所の建築士スタッフ・山本絵美里役として出演。
「初の建築士の役をやらせていただけて光栄です。違う世界のもう一人の自分かのようにしっくりはまることができました」と話し、「役の中で面接をするシーンでは、就職活動していた頃を思い出してせりふが自分の中から出てくるように自然と話せたのがうれしいです。
セットも、私が当時使っていたような設計用具や、徹夜して作っていた模型の道具があり、居心地がとてもいいです。自然体で演じることを目標としているなか、こういった役を演じさせていただくことで、今後の女優のお仕事に取り組むヒントをもらえたのがありがたかったです」と自身の経験が生かせる役に喜びをかみ締めた。
離婚歴があり、2級建築士の女性という設定の絵美里。朋美とは違うタイプの絵美里に佐藤は心ひかれてしまい、徐々に朋美との仲にも亀裂が入っていくという役どころに、田中は「絵に描いたような肉食系女子で、このような役は初めてですし、ずっとやってみたかった役なので、とにかくやりがいを感じます」と意気込む。
さらに「視聴者の皆さまには、『うわ〜、絵美里みたいな女性いるよね〜』って思ってストーリーを一緒に楽しんでいただきたいなと思います」とアピールした。