生野陽子アナ 職場での熱愛ぶりに後輩アナも「生々しすぎる…」

2019/02/10 12:44 配信

バラエティー

生野陽子

生野陽子

2月9日(土)放送の「土曜プレミアム・さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検【刺激まみれアナの実態】」(フジテレビ系)で、現在妊娠7カ月の生野陽子アナウンサー・中村光宏アナウンサー夫妻が登場。2人が社内でもタガが外れたようにイチャイチャしていると告発される場面があった。

結婚する前はアナウンス部の誰もが2人の交際を知っていたそうで、生野も中村もあえてよそよそしくしていたそうだが、結婚した途端、タガが外れたようにアナウンス室でもイチャイチャするようになったそう。アナウンス室での会話がもはや家になっているという。

生野がアナウンサーカレンダー用に差し出したオフショットはもちろん夫婦のツーショット。ギリシャでサングラスをかけた2人がピッタリと寄り添う写真で、カレンダーを担当した入社5年目の新美有加アナも「生々しすぎる…。ちょっと何かあったのかな? と後輩たちが(ざわついた)」と辟易。どうやらギリシャで7月に撮影された写真だそうで、計算的にもちょうど合うことから、明石家さんまに「(もしもギリシャで子どもができたのだとしたら)名前は中村アテネにせい!(笑)」とイジられるシーンがあった。

さらに、入社一年目の杉原千尋アナ曰く、会社でもところかまわず「ようこ、みっちゃん」と呼び合っているそう。そこで、アナウンス室の休憩所を隠し撮りしているVTRが登場!

土曜日のニュースを終えた生野がアナウンス室に戻ると、中村は笑顔で迎え、2人は当たり前のように休憩室で食事。中村が生野のお腹をなでなでしたり、生野が中村にみかんを「アーン」、リップクリームを塗ってあげるなど、想像以上のイチャイチャぶりが明らかに。スタジオ中が唖然とした表情となり、さすがのさんまも「お前らホンマにアカンで…」と嘆くシーンがあった。

佐野瑞樹アナいわく、隣に座るバツイチの生田竜聖アナは「つまらないVTRだな~」とこぼしていたそう(笑)。バツイチほやほやの生田にとっては、耐えがたい映像だったようで、さんまが大爆笑するシーンがあった。

ネットでは「生野アナと中村アナ、仲良し夫婦で微笑ましい。中村アナの方が上の立場なのかな? と思っていたけど、反対なんだ」「生野さんって、実はめちゃくちゃ大人なんだな」とのコメントが。

次回は、2月16日(土)に「さんまのお笑い向上委員会」を放送する。

関連番組

関連人物