「S-1バトル」ラウンド3、浅越ゴエが殿堂入り! 「ついにしっくりきました」
ソフトバンクモバイル株式会社は、携帯電話ユーザーの審査によるお笑い映像コンテスト「S-1バトル」ラウンド3で、お笑い芸人・浅越ゴエの作品が殿堂入りしたことを発表し、10月24日、都内で表彰式を行った。
「S-1バトル」は、ソフトバンク携帯サイトで1年を通じて開催中のお笑い映像コンテストとし、'09年より開催。'10年からは新ルールとなり、次々と登場するチャレンジャー作品とのバトルに勝ち抜き、ランキング1位を5回連続で獲得すると、殿堂入り作品として賞金1000万円と今年度の最終決戦「S-1グランドチャンピオン2011」への出場権が与えられる。ラウンド1ではお笑いコンビ・Wコロン、ラウンド2ではお笑いコンビ・トータルテンボスが殿堂入りを果たし、浅越ゴエが今年度3組目の殿堂入りとなった。
殿堂入りを果たした感想を浅越は「やりました。殿堂入りというのは初めてで、こういう肩書きは最初で最後じゃないかと。頑張ったかいがありました。投票していただいた方に感謝したいです。ありがとうございました」と思いを語り、「ついにしっくりきたなと。ずっとしっくりこない、しっくりこないと言っていたけど、きょうはしっくりきた気がしますね。きょうだけものすごく売れっ子になった気分です」と喜びの気持ちを語った。
また「前回とシステムが変わって、前回は予選がいくつもあってどんどん勝ち抜いていくシステムで、1日、2日誰かに負けてもまだチャンスがあったのに、今回は1回負けたら終わりでというずっと勝ち抜かないといけなかったので、かなり厳しいなと。自信はなかったんです」とコメント。賞金の使い道については「ソフトバンクさんなので、お金がなくて機種変更ができない恵まれない人たちに限定でiPhoneを配ろうかなと思います」と笑いを誘い「前回も言わせていただいたんですが実現しなかったので、僕は未だにCMに出演したことがないので、ソフトバンクさんのCMに出させていただきたい。この1000万円を渡してでも出演したいですね。お父さんに『おまえにまだCMは早い』って言われたい」と熱くアピールした。
最後に「S-1グランドチャンピオン2011」に対して「前回も参加させていただいて、決勝まで勝ち抜いたんですが、3位だったので、今回は2位を目指したいです。いや、1位をぜひ取りたいです。頑張ります!」と宣言した。