SKE荒井が恥ずかしポーズに「これも自分の歴史なので受け入れるしかない」<囲み取材会 全文リポート>
荒井が絶妙(?)なポーズを再現
――先ほど荒井さんが言っていた“載せてほしくなかった写真”ってどんな写真ですか?
荒井:最初に「週刊SPA!」(扶桑社)に登場したときの写真が載っていて、本当に恥ずかしいんですよ。
北川:(その写真を見つけて)あ~!(笑)。
荒井:笑った! ねえ、綾巴さん!(笑)。でも、このポーズは「してください」って言われた覚えがあるの。だから、私は自分でこうやったわけじゃなくて、「してください」って言われてしたポーズが載っちゃってて、本当に恥ずかしいんですけど、これも自分の歴史なので受け入れるしかないなって思いますね。
――ちなみに、どんなポーズですか?
北川:やってみて(笑)。
荒井:(ポーズを取って)これは自分でやったわけじゃない…(笑)。MV撮影で全力疾走するシーンがあったから、写真でもそうやってるふうにしてくださいって言われて、新人の私がやった絶妙な(写真です)。
日高:(当時の荒井が)16歳だって。
荒井:4年前なんで。今ならもうちょっとカッコイイ感じにできると思うんですけど。
日高:1つ言っていい? 優希の隣、(別のあるメンバーが)シンメで同じポーズしてる(笑)。
荒井:同じ撮影じゃないよ(笑)。これは見てほしい、面白いですね。
日高:昔の写真って結構恥ずかしいよね。
荒井:最近SKE48を知った人だと、知らないことも多いじゃないですか、多分。だから、こういうときもあったんだなってほほ笑ましい目で見てほしいですね。