<北川景子>“上目遣い”お目々パチパチ&『手を繋ぎたいです』に視聴者悶絶「可愛すぎか!!」<家売るオンナの逆襲>
サンチーの“嫉妬モノマネ”が可愛すぎる
仕事を終え、社内で屋代と2人きりになった万智は、「浮気をやめていただけないでしょうか」と屋代を問い詰める。屋代はすべて誤解であると弁解し、三郷とは何の関係もないと主張。
万智は「この人は色っぽくて、こんな目(※ぶりっ子して目をパチクリする万智)で課長を見るそうですね!」と、思いっきり三郷をライバル視して、普段見せない乙女っぷりを見せた。屋代は「信じてください。浮気なんてしてません。お互いを信じよう、僕らは夫婦なんだから」と言い、2人は仲直りして帰宅したのだった。
つないだ手をブンブン振りながら仲むつまじく帰る万智と屋代の姿を、留守堂(松田翔太)が怪しく見詰めるシーンで放送終了となった。
屋代に向かって、上目遣いで目をパチパチさせながら三郷の真似をしたり、帰り道に万智が顔色一つ変えずに「課長、手をつなぎたいです」と言った場面が、「メチャメチャかわいかった!」「サンチー乙女!可愛いすぎか」「仲直りできてよかったね、ほっこりした」と視聴者に話題になっている。
次週、3月6日(水)放送の第9話は、庭野が同年代の施工会社の社員・真壁(入江甚儀)と協力し、古家をフルリノベーションする。万智は「友情ごっこで家は売れない」と庭野を説教する。また、孤独な留守堂が万智への感情を変化させていく。