「興奮しちゃって」高橋一生、幼少時代過ごした青山巡りで大ハシャギ
2月26日放送の「火曜サプライズ」(日テレ系) に映画「九月の恋と出会うまで」で共演する高橋一生、川口春奈がゲスト出演。高橋の幼少時代の思い出の地である東京・青山付近を巡り、川口曰く「過去イチ上がってます」というほど高橋がテンション高めな一面を見せた。
ロケ地の青山について、「小学校とかはここに通っていたので」と話す高橋。長崎県五島列島出身の川口は「青山でランドセル背負って行ってたってことですよね?」と想像がつかない様子。一行は、高橋の母校である小学校の前へ。藤森慎吾(オリエンタルラジオ)はその立地に「母校、ISSEY MIYAKEの真横にあるよ」と驚き、「ここの小学生、めちゃくちゃおしゃれでしょう?」と質問。高橋は「おしゃれでしたね。僕も衝撃でした」と言い、周囲にはお金持ちの子供たちがたくさんいたと話す。
さらに道を進むと、高橋がそわそわし始めるエリアに突入。高橋は「実は、中学校がすぐそこなんですよ」と明かし、「いま、蘇ってきちゃって、興奮しちゃって」と、学校帰りにスケートボードをやっていた思い出の地にテンションが上がっていた。
その後、葛飾北斎の展覧会では、テンションがさらに上昇。饒舌になり、さまざまな知識を披露する高橋に、川口と藤森は距離をとり「そっとしておいてあげましょう」と見守るほどに。映画で高橋と共演した川口は、現場での高橋は「波があまりない」と言い、「(今のテンションは)過去イチ上がってます」と、高橋のはしゃぎぶりを表現した。
SNSでは「高橋一生さんのかわいさにやられる」「川口春奈と高橋一生の温度差が笑える」「川口春奈ちゃん面白い」などとコメントしていた。
次回の「火曜サプライズ」は3月5日(火)夜7:00より放送予定。ゲストは椿鬼奴。