杉野遥亮、横浜流星のド直球胸キュンセリフに中学生から大歓声
上白石萌音、杉野遥亮、横浜流星が出演する映画「L♡DK ひとつ屋根の下、スキがふたつ。」(3/21木公開)の学校サプライズ訪問イベントが6日、横浜市立万騎が原中学校で行われ、上白石、杉野、横浜の3名が登壇した。
卒業を控えた3年生たちの「お別れ会」に3人が登場すると、生徒たちからは絶叫交じりの熱烈な歓声が。イベントでは、生徒からの質問に3人が回答し、大盛り上がりのイベントとなった。「杉野さんと横浜さん、付き合うならどちらですか?」と聞かれた上白石は「恋に恋してドキドキしながら過ごしたいなら杉野さん演じる柊聖だし、男友達みたいな関係を彼氏と築きたいなら横浜さん演じる玲苑。どちらかを選ぶのは難しいですね」と回答。杉野と横浜には「中学時代、どんな生徒でしたか?」との質問が。杉野は「中学校時代は勉強と部活、それに恋愛も頑張っていました。まだ何も分からなかったのですごくピュアな恋愛をしていましたね」と語り、横浜は「僕は中学時代は空手少年で、勉強も頑張っていました!」と明かした。3人に「胸きゅんセリフを言ってください」という質問では、上白石が「第2ボタンをください」、杉野が「俺、おまえのこと好きになっちゃった」、横浜が「好きだよ。俺の彼女になって」と回答し、大歓声が巻き起こっていた。