甘男子(あまだん)の水田航生が「青春のキラキラを感じて!」
BS-TBS、ネルケプランニング、TCエンタテインメントがタッグを組んだ舞台「甘男子~あまだん~」の制作発表が、都内で行なわれ、出演者の水田航生、太田基裕、秋元龍太朗、小西成弥、前田公輝らが出席した。
同舞台は、弱小スイーツ部に所属する5人の高校生“甘男子(あまだん)”たちが、パティシェエ甲子園を目指す青春物語。イケメンの“甘男子”たちの笑顔に心ときめくのはもちろん、舞台上で実際にスイーツクッキングに挑戦する姿もみどころのひとつだ。
主演を務める水田は「青春のキラキラした部分をお客さんに感じ取ってもらえればうれしい。見終わった後に、温かくて、優しくて、なんだかほわぁ~んとした風になってもらえるような舞台にしていきたい」と力強いコメント。
色違いでそれぞれが着ている個性的なパティシエの衣装について「こういうものを着ると、実際は甘党ではないんですけど、甘いものを食べたくなる気はする…」(前田)、「一生のうちで、なかなかこういう服装はできないと思うので、うれしいです」(小西)、「制服ということで、身が引き締まる感じ。帽子がそれぞれ違うんですけど、僕のはハンチング的な感じで、普段はかぶらないので似合わないなって思いながら、でも、みんなが『似合ってるよ』って言ってくれるので、自信を持ってかぶっていきたいと思います」(太田)とそれぞれが印象を語った。
また、前田は「ケーキを作ることに関して、料理と僕が近しい存在ではなかったので…。爪とかも手入れしてきれいにして、パティシエでこんなに頑張ってきたんだぞっていうのを見せられたら」とやる気満々。一方、秋元は「舞台上でスイーツを作るパフォーマンスってなかなかないと思うので、そういうところと、ひとつの目標に向かって部員が団結して頑張っていく姿を見て欲しい」と笑顔を見せた。
12月2日(木)~12日(日)
俳優座劇場