玉木宏、「“瞬撮”したい女性探します!!」
NECカシオモバイルコミュニケーションズ株式会社は、携帯電話2010冬モデルの商品発表会を11月18日、都内で開催。新機種「Docomo STYLE series N-02C」のCMに出演している玉木宏が出席した。
同発表会では、カメラ撮影機能が2010夏モデルで発売した機種よりも、起動から保存まで約1.1秒と世界最速の速さを実現させたドコモ向けの機種「N-02C」や、さまざまなシーンで鮮やかに光るカラフルキーイルミネーションが搭載されたソフトバンク向け機種「001N」など、全6機種を発表した。
新機種の解説をしながらトークショーを行い、「N-02C」のCMでは土田晃之と初共演したことに対し玉木は「さすが家電芸人でして、この『N-02C』の携帯電話を手にした瞬間からすべての機能を熟知しようと触りまくっていて、すごく楽しそうにやられていました」と話した。またCMで、次々と出てくるターゲットを“瞬撮”する対決シーンについて、「対決の勝者は?」と聞かれると「それは秘密ですね。そんなに大したことではないですけど(笑)。モグラたたきのように、あらゆる所から写真が出てくるので、見ていると早いと思ってたけど、意外とスムーズに撮れましたね」と答えた。さらに、「さくさくメール」機能を使い、メールの早打ちに挑戦するシーンもあり、「メールを打つ作業がすごくズムーズにできて、本当にさくさくいけるなと実感しました。途中で文字変換を待つことがなくなって、ストレスをためることがなくなるんじゃないかと思います」と絶賛した。
CM中に「完璧ですね。この携帯」という台詞に対し「完璧なことはある?」との質問に「完璧っていうのは人が評価してくれることだと思うので、僕は評価していただくために、いま持っている力を全部出し切ってやっていくことが大切だと思っています。完璧を求めますけど、完璧だと思うことはないですね。1つの仕事に対して毎回そういう気持ちでいきたいと思ってます」と語った。
前回の夏モデル発売時、自身の愛犬を撮りたいと言っていた玉木は「いまでも撮りたいものはやっぱりイヌですね。カメラを構えると嫌がるので、嫌いみたいなんですが…。最近、うちのイヌはお漏らしがひどいんですよ。隙を見て“お漏らしショット”を撮ろうかと思ってるんですが、なかなか撮れない。今回の「N-02C」だと嫌がられず大丈夫な気がします」と話した。また「買い物に行ったとき、撮ったものをそのまま『こういうものがあるよ』って友達に送ったり、欲しい物があったら『これどうなの?』と確認するメールとかは送ったりしますけど」と活用法を明かした。
最後に、クリスマスが近いとのことで「冬になると人肌恋しくなりますよ。いつでもなってます。いまはドラマの最中なので、あまり気にせず仕事に集中できてるかな」と話すと「クリスマスの幸せな思い出はないですね。10代のころはあった気がしますけど、20代からはいい思い出はないなぁ」と振り返り「クリスマスに一緒に過ごしたい女性はいません。これから“瞬撮”したい女性を探します。理想のデートは、一度くらいはイルミネーションのある所でデートしてみたいな」と告白した。
放送中