くっきー、ケンコバとジョジョ聖地巡礼でエジプト目指す「店がホンマにあった、嘘違うんやって(笑)」
聖地巡礼の旅は珍道中!
ーー今回の旅の企画を聞いたときは、どう思いましたか?
「メチャメチャ嬉しかったです! ジョジョの一団が日本からエジプトまでを旅するストーリーは当然知っていましたけど、リアルにあるのかどうなのかは実際に行かないと確認できないじゃないですか。行ってみるとホンマにその場所や建物があるんですよ。それを一つひとつ確かめていくのは、何だか宝物を見つけていくような喜びがありました。“この店がホンマにあった、嘘違うんや”って(笑)。ジョジョ一行の背中を追い掛けているような旅でホンマに楽しいです」
ーーまだまだ旅の途中ですね。
「この間のロケでは香港とシンガポールに行きました。香港に行った時、漫画で描かれている路面電車が走っているっていう通りを見つけたんですね。それを見て、コバさん(ケンドーコバヤシ)と“これか、いやこれか、これや”とか言うてて、後ろ向いたら、“こっちやった!”って。その時は嬉しかったし、旅で一番盛り上がりましたね(笑)」
ーーケンコバさんとの旅はどうですか。
「そりゃもう頭上がらない兄さんの一人ですし、尊敬している人なので一緒に旅ができて嬉しいです。それと、コバさんは最近メチャメチャ鍛えてはって腕が太なってるし、ほんでUFCのリュック背負ってるし、誰も喧嘩売ってこなくて助かります(笑)」
―お二人の楽しい雰囲気が伝わってきそうな番組ですね。
「ただの旅番組ではなく、バラエティーでもあるし、ジョジョ好きの人はホンマにこの場所を見られたという感動もあると思います。つまり感動・旅・バラエティーですかね。僕らはジョジョの単行本片手に旅しているんで、持っている人は僕らと一緒に、ここや、ホンマやホンマやという感じで懐かしんで見てもらえたら。また、持ってない方はとりあえず第3部を大量購入して読んでもらって、一緒に楽しみましょう(笑)。ホンマはラスボスのDIOの存在感を知るには第1部も購入してもらった方がいいんですけどね。この番組がきっかけでジョジョがまた売れ出したら嬉しいですね。そうなると荒木(飛呂彦)先生にもまた印税が入るじゃないですか、そうすると僕らの協力もあるのでちょっと分けていただきたいです(笑)。できることなら荒木先生も一緒に旅をしてもらいたいですね(笑)」